2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 雨、雷。 | トップページ | 動き回った 1 日。 »

2011年8月27日 (土)

天気に左右されまくる 1 日。

世界陸上はじまる!


前日の雨ってな予報に、完全に弄ばれた。(´・ω・`)
6 時半に起きてみて、空を確認するとやっぱり曇り空。
寝直す。

明日受験する試験勉強のために、7 時半に起きる。
あれ、、、雨なんて降っていないぢゃん。。。∑( ̄Д ̄;)
あれ、(予報を見て) 雨は降らないぢゃん。。。(´・ω・`)

午前中は、そのまま勉強して過ごす。
昼過ぎ、宅配の荷物を受け取って自転車を整備 (?) する。


しまった、サドルの下に取り付けるバッグが小さ過ぎた!∑( ̄Д ̄;)
携帯はもとより、小銭入れもまともに入れられないとわ…。(´・ω・`)

結局、小銭入れだけを押し込んで、金沢八景へ出発♪o(^▽^)o
前回、パンクするは大雨に遭うわで、なかなか散々だったサイクリング。
まさに、それ以来となるサイクリングかな?

根岸駅の先から八景島まで、産業道路は走りやすい。
"返す刀" の国道 16 号、坂ばっかりで走りにくい。。。(´・ω・`)

ちゃんと時間を取れるときは、鎌倉へ抜けてみたいなあ♪o(^▽^)o
まあ、鎌倉へ行くってことは、結局アップ ダウンが激しいんだろーなあ (笑)。
普通に向かえば片道 40km 稼げて、三浦半島をグルーッと回ると 100km 稼げるっぽい (笑)☆(#≧▽≦#)


ネタバレ注意!
世界陸上、女子マラソン決勝。
予選があってもな感じか (笑)。

解説は、高校の OG でもある増田明美と Q ちゃん。
増田明美は、レースまでに各選手の色んな背景を取材してくる。
レース中にサラッと紹介して、Q ちゃんが「え、そーなんですか?!」ってビックリする (笑)☆

残り 10km で、ケニアの 3 選手がスパートした!
キプラガトが強い、って言うより他の 2 選手が遠慮したよーに見える。。。(´・ω・`)

尾崎好美は、残り 10km でこぼれてしまった。(´;ω;`)
足の運びが悪い。
やっぱり、マラソンは夏にやるもんぢゃないね。。。(´・ω・`)
最後はフラ× 2 でかわいそーだった。。。

逆に、強さを発揮したのが赤羽有紀子だった。
このヒトの強い走り、久しぶりに観た☆(#≧▽≦#)
ここ 2、3 年は、本人にとっても不本意なレースが続いたと思うし、観ているこっちも不本意だった (笑)。

今後、期待して良さそーなのが、見てくれは Q ちゃんにソックリな中里麗美。
今年 2 月の横浜で置いていった尾崎好美にリベンジした形で日本人 2 位だった。
野口みずきと同じく、身体のサイズよりも大きなストライド走法が武器。
赤羽有紀子もストライド走法って言われているが、何となく長身を活かしているだけな気がする。

野尻あずさは、初めて見たときよりだいぶスッキリしていた。
ダイナミックな走りは相変わらず。
伊藤舞は、本来の走りとはほど遠い感じでフィニッシュ。

日本人上位 3 選手は、インタビューで思ったよりもあっけらかんとしていた。
赤羽はもっと上を目指したいと言う。
中里は惨敗だったと言う。
尾崎はプレッシャーに勝ちたいと言う。

個人的に気になったのは、ずーっと併走していたサイクリストたち。
何やってんだろ (笑)??
どーすれば、選手の横をチャリで走れるのかな??


近所の神社で、この週末祭りがあるらしい。
近所の境内で祭り、、、浴衣、、、突然の夕立、、、理性と本能の闘い… (笑)☆(#≧▽≦#)
うん、まあ雨は降らないね (笑)。

« 雨、雷。 | トップページ | 動き回った 1 日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨、雷。 | トップページ | 動き回った 1 日。 »

ブログ パーツ

無料ブログはココログ

リンク