2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 何かを巻き起こす波に、オレはなる! | トップページ | 水泳はじめました☆ »

2010年11月13日 (土)

Require。Inquire。Acquire。

ビバ、女性の店員さん (笑)☆(#≧▽≦#)
オレには "伝説の防具" が "必要だ"、"訪れた"、"入手した"。


取り敢えず走る、つもりで公園へ♪o(^▽^)o
30km のペース走にしよーかと思いつつ、結局気持ち良く走るにトドめることにした。

公園に着くとラン友がいた。
珍しく、オレよりスピードを出していないみたいだった。
そんな自分は、5'00"/km から始まって、4'15"/km まであげた。

途中でお腹が痛くなって、仮面ハライターに変身するべくトイレへ入ろうとすると混んでいた。(>_<。
撤収 (笑)!
一旦帰宅したあと、3km をガッツリ走って締めとした。

前方から見覚えのあるランナーさん (♀) が走ってくるのが見えた。
「久し振りですね!」って挨拶して通り過ぎたあと、気づいたことをフィード バックするか、と思って次の周回で待つことにした。

「あがります」ってことだったから、白楽駅方面へ併走しながらフィード バックした。
ついでに、相手からしたらこっちがたぶん本題 (笑)? 質問されたことにも答えた。

「30km 走したとき、気持ち悪くなっちゃったんです」、長距離を走ると内臓がダメージを受けるからね。
てか、オレが気になっていたことにも通じるけれど、跳ねすぎ、って自分ぢゃわからないか。(^^;
跳ねる分、内臓が揺さぶられて気持ち悪くなっちゃう。

「20km 走る練習をしてから、スピードが落ちちゃったんです」、精神的なブレーキかな。
何度か壁に跳ね返されると恐怖心が前に立つ。
走り込んでスピードが落ちるワケもなく、あとで潰れる、最後まで保たない、って恐怖心がスピードを鈍らせるんぢゃないかな。

23 日に大田原マラソンに参加する旨を話す。
「あのウナギのヤツですか?」、そう (笑)。(^^;
「お祈りしてますから。体調と天気が良いことを!」、祈るレベルなのか (笑)。(^^;

白楽駅そば、六角橋交差点で別れて公園に戻って、距離稼ぎしてハーフの距離で終了した。


慌てて買い物しに行く必要ないかも? って可能性を考慮して、先にスウィミング スクールの体験を予約をすることにした。
電話で伝える、「明日の初心者クラスを体験したいんですけれども」。
「お子さんですか?」、いえいえ、成人男性でございます。
思わぬ返しに、思わず返事がおかしくなる (笑)。(^^;

でも、そっか、初心者つったら子どもが受講するものか。
親世代のヒトたちがたくさんいるイメージだったけれど、オレが寧ろ親世代にもなりうるワケね。(^^;

無事に予約できたってことで、オレには "伝説の防具" が必要だ。


ここ最近、コンディショニングの時間が 15 時 15 分始まりだったから、今日もそーだと思い込んでいた。
ところが、今日から 14 時半で予約していたらしい。(^^;
あれ、コンディショニング前に横浜へ買い物しに行くには、時間が足りなくなっちゃったぢゃん…。(--;
カレーをつくるにも中途半端な時間、ってルーを買い忘れた!(>_<。

てことで、用事は先にコンディショニングへ行きーの、帰りに横浜へ行きーの。
11 月になってから、横浜へ行く頻度が急激にあがった。
毎年、年に 5 回くらいしか行かないのに (笑)。(^^;

距離を走っていなくても、各回の運動強度はかなり高い。
疲れも地味に溜まっている。
LSD で溜まる疲れより、納得感と達成感がやっぱりあるなあ☆

新しいセンセが、「最近 Get Backers - 奪還屋 -」を読み始めたらしい。
話していて全然キャラの名前を思い出せなくてビックリした。(^^;
ストーリーとキャラのイメージは思い出せるのになあ。
まあ、昔のマンガだから、ってことで☆(^-^)b


横浜にて、まずは VIVRE へ。
う~ん、サーフィン用のウェット スーツならあるのかな?
たまたま声をかけてきた店員さん (♀) に、"伝説の防具" があるか訊いてみた。
すると、「ココにはないですね。○○ なら扱っているかもです」、○○ってドコにあったっけ? てか、○○だと半分隠せていない (笑)。(^^;
思い切って訊ねると、教えてくれた (笑)☆(#≧▽≦#)
YCAT って言ってくれたら、すぐにわかったのに…。(--;

ち、線路の反対側か…。
そーいや、この系列のデパートにはあんま行かないな。
固有のポイント システムを持っていて、他店と併用できず互換性がないところは嫌いぢゃ。
オレは汎用的なモノが大好き、ジェネラリストだから♪o(^▽^)o

で、8F までエスカレーターであがっていくとき、途中でコケそーになった。
ガチで動いていないエスカレーターがあったのだ。
なんぞ故障??

サクッと "伝説の防具" 売り場に辿り着いて、あれでもないこれでもないって品評する。
ま、コレで良っか。
あとは、帽子とゴーグルだな。

ゴーグルを見ているとき「(防具を) 試着しますか?」って訊かれた、ゼヒ試着させていただきたい♪o(^▽^)o
ただ、女性店員さんってのがひっかかるなあ。(^^;
履いてみて、こんなんで良いのかしら? って見てもらうのが恥ずかしいぢゃん。
この羞恥心がなくなったとき、ヒトはオッサンと呼ぶ (笑)。

帽子もゴーグルも買っていたら、まあ初心者って思われるわな。
「道具はお持ちですか?」、い~や、一切持ってないっす。
「ぢゃあこれも」、何すか?
「インナーです。防具を長持ちさせるためにも衛生的にも、着用されることをオススメします」、ぢゃあそれも☆

○○で最後に買い物したのは、ひょっとしたらラン 1 年生のときかも。
気づけば、メンバーズ カードが変わっていて、今更新すると 1 割値引きできますよってことだった。
○○ではもう買い物しないと思うし、1 割ならいつも使うカードのポイントでペイできそーだけれど、今後メンドーだから更新してもらうことにした。

「カードは 2F で手続きなので、一緒に来てもらえますか?」、ほへっ?
ダンジョン (店) 内を、店員さん (♀) と一緒に移動することになろーとわ!
しかも、スポーツ用具売り場の店員さんだから、仕事着の正装 (?) が "美ジョガー" スタイルなんですけどー。(^^;

オレは、このシチュエーションで何て声をかけて良いかわからない。(^^;
エレベーターを待つとき、「お時間大丈夫ですか?」、かえって申し訳ないです、「大丈夫ですよ」。
2F で外が見えたとき、「もう外は真っ暗ですね」、そーですね、冬至…違った、立冬を過ぎてますからね。「そーですね」。
初デートだってこんなに噛まないだろ (笑)。(^^;
無味乾燥した会話をしているうちに到着した。

売り場で手続きしているとき、ネーム プレートが見えてビックリした。
おぉ、オレが行きたいところの名字ぢゃないか☆
来年の 12 月、イキたい× 2 (笑)♪o(^▽^)o


横浜駅ダイヤモンド地下街の東急ストアでルーを買ってきた。
これでカレーをつくれる♪o(^▽^)o

帰りが遅くなったから、たまねぎを炒める時間とじゃがいも & にんじんを煮る時間を短縮した。
明日、食べる前にちゃんと煮込もー♪o(^▽^)o


伝説の防具、アブない水着 (笑) を入手した☆(#≧▽≦#)
いよいよ明日、25 年振りにスウィミング スクールの体験に行ってくる♪o(^▽^)o

« 何かを巻き起こす波に、オレはなる! | トップページ | 水泳はじめました☆ »

コメント

いいなあ、これから水中生活のはじまりですね。(笑)
今でも時々泳いでる夢を見るから、多分泳ぎたいんだと思う。>自分

楽しんできてください。
いっぱい水飲むかもねえ。

無事、順調に滑り出しました。
自分の周りには、水から陸へ上がってこられた方が多いよーです (笑)。


泳いでいる自分は、夢でも想像することがなかったですね~。
そもそも、走っている自分もそんなに出てこないか (笑)。
泳げるよーになるって、どんな自分だろ~? 楽しみでっす♪o(^▽^)o

はい、お察しの通り、プールの水を少しだけ減らしてきました (?)☆(#≧▽≦#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何かを巻き起こす波に、オレはなる! | トップページ | 水泳はじめました☆ »

ブログ パーツ

無料ブログはココログ

リンク