2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 卒業。 | トップページ | 翌日の名物。 »

2009年5月24日 (日)

第 5 回谷川真理駅伝。

第 5 回谷川真理駅伝に助っ人として参加した。
5km × 4 区間、アンカーとして。


2 年前、駅伝に誘ってくれたラン友から、またしても駅伝参加のオファーがきた!
しかも、アンカーを任せてもらえる!!(#≧▽≦#)
どんだけやれるかわからんけれど、やれるだけのことはやってやるー♪o(^▽^)o

駅伝前の週、メンバに欠員が生じたらしい。
特に連絡がこなかったから、予定通り走るんだよね?(^^;

日吉駅から、直通で寝て行けば良い。
ラクだ☆(^-^)b
ラクなんだけれど、、、しんどい。(>_<。
日吉駅から都営三田線 西台駅まで、70 分かかる。。。

西台駅に向けて、車両内にランナーが徐々に増えてきた(笑)。
そして、改札を出たら雨が…。(>_<。

メンバーと合流した。
あれ、3 人ですか???
結局、欠員が生じたまま、それからサポートをお願いした人も「朝早ッ!」ってことできてくれなかったらしい(笑)。


河川敷への土手を上がると、会場を見渡すことができた。
何と!、トラックがある!!

ナンバー カードを引き替えて、場所を確保して時計を見ると、意外と 9 時近かった。
9 時半スタートだから、割りと時間がない。
大会って、こーなんだよなあ。
あると思っていても、かなり時間がないと感じられる。

結局、ラン友が 1 区と 3 区を走るらしい。(^^;
何なら、アンカーを譲るけれど…。

スタート位置に並んでいるランナーに向かって、主催者 谷川真理がマイクでパフォーマンスする。
「ワタシは、混合の部で 1 区と 3 区を走ります」。
えーっ?!
周りからも笑い声が。(^^;

9 時半、スタート!
さ、戻ろ。


2 区に襷リレーしたあたりで、アップを開始する。
ちょうど、会場横に良い感じのロードがあった。
軽くジョグして、Window Sprint も入れる。

3 区の襷リレーの瞬間にくっついていった。
そして、ラン友からスタートしていった時間から、自分がスタンバる時間を見計らう。

着替えを済まして、待機所へ。
谷川真理駅伝は、待機所がナンバー毎に別れている。
混雑緩和のための良いアイディアですな☆(^-^)b

コールが聞こえなかったけれど、ラン友の走力からいってそろそろ帰ってくるハズ。
そしたら、救急車がやってきた。(--;
どーやら倒れた人がいる、走り終えたランナーさんが話しているのが聞こえた。
あ、ラン友もきた!!


襷を貰って、「おつかれさん☆」、「あとは頼んだ!」。
走り始めたら、周りにランナーさんがあまりいない。
そして、前を横切る集団が見えた、と思ったら最後尾の人にぶつかった。(>_<。
ほら、集団が走って横切っても、最後の人が歩くぢゃん。
初っぱなからブレーキ…。

まずは、上流に向かって 1km。
スタート ダッシュで気持ち良く飛ばす。
オレを抜いていくランナーもちらほら、オレが抜くランナーは周回遅れか?!

折り返して戻ってくると、メンバー一同(2 名)が応援してくれていた。(^^;
こりゃあ、、、スタート ダッシュで疲れてジリ貧気味になってきたところに、刺激が入る☆
競技場周辺、2km らへんに給水所があるから飲む。
その辺で、ランのライバルさんを見た気がした!

下流へ、さらに 1.5km。
周回遅れの女性ランナーを食いながら、自分のペースを保つ。
息が上がるよりも、脇腹の痛みでスピードが出ない。
それでも、アンカーとして諦めるワケにはいかない!
オレが終わらないと、みんな終われない!!

さらに折り返すと、オレを抜いていったランナーさんもかなり苦しそう。
オレもきつい。(>_<。
ラスト 1.5km。

1 区 4km の看板を過ぎて、スパート合戦が始まる!
い・き・ま・す・よ☆o(^▽^)o

アンカーは直進、てことで真っ直ぐ突っ込むが、ドコがゴールかわからない。
ふと足下に視線を落とすと、ゴール ラインを超えていた。
あ、ブレーキ×2。(^^;
5km 弱で 19'38"、びみょ~。(--;


後片づけして、帰り際に混成の部スタートを見る。
ゲスト ランナーの早川英里(去年のホノルル マラソン女子優勝者)とか谷川真理とか、足細いなあ~。
羨ましい!

日比谷駅まで行って、有楽町周辺でご飯を食べることにして移動する。
日曜の銀座界隈は、お店があんま開いていないのね。(^^;
何とかやってるお店 (ご飯大盛・おかわり自由) を見つけて入る。
さらに、"いつものお店"で、デザートを食べる(笑)☆

帰り、彼らは JR で、オレは銀座から日比谷線で帰る。
爆睡して帰ってくると、中目黒で地上に出たとき晴れていた!!(#≧▽≦#)
1 日中雨の予報で、反省ジョグを諦めていたのだけれど、これならイケる!o(^▽^)o


よーやく、4 分/km のスピードに近づいてきた。
願わくば、4 分/km で 42.195km を走りたいのだが…。

« 卒業。 | トップページ | 翌日の名物。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業。 | トップページ | 翌日の名物。 »

ブログ パーツ

無料ブログはココログ

リンク